PAGE TOP

2022.03.21

お知らせ

【無料】4月のイベント・セミナー&見学会

リベルテ東山で4月に開催予定のイベントです。

皆様是非お越しください。

※一度に参加頂ける人数を制限するなど感染拡大防止に配慮し開催いたしますが、

ご参加の皆様もマスクの着用等のご協力をお願いします。

 

4月2日(土)  

利き酒~飲み比べを楽しむ~

北摂の老舗蔵の歴史と魅力を語りながら飲み比べ、違いを楽しみます。

●時間:13:00~14:30(定員8名)

リベルテ東山ご見学後、利き酒飲み比べ

※参加される方は車の運転をお控えください。

 

 

4月9日(土)  

今こそ始める“終活”セミナー

まだまだ先のことと思っている方、身の回りを整理して備えませんか?

自分の思いの確認、家族のために、専門家の最新の情報を知るとともに、

先延ばしにしていた「終活」について考えてみてはいかがでしょうか。

シニアライフをより豊かに安心して過ごすためのセミナーです。

 

1.実例を交えた生前整理のお話

●時間:13:30~14:00(定員10名)

●講師:一般社団法人 心結  代表理事 屋宜明彦氏

遺品整理や生前整理、後見人、相続カウンセラーなどお客様をサポートされ、

現在は家じまい事業を中心にご活躍されている屋宜氏をお招きし、

実例を交えて生前整理のお話しをしていただきます。

 

2.シニアライフノートを活用して備えましょう

●時間:14:10~14:40(定員10名)

●講師:NPO法人「障がい者・高齢者市民後見人STEP」

代表理事 竹村哲也氏

成年後見、任意後見、遺言など多数の相談を受けておられる竹村氏。

大切な自分の思いや家族に伝えたいことをノートに書きとめることで

自分を見つめ直すきっかけとなります。

 

見学会も開催しています。

お電話でご予約のうえ、是非お越しください!

(フリーコール)0120-007-160

担当:百田(ひゃくた)まで。

 

 

※上記イベントは社会状況により内容の変更及び中止の可能性がありますことご容赦願います。