PAGE TOP

2022.02.04

ブログ

散歩にちょうどいい場所がオープンしてました【マナリ食堂】

「東山町に新しい食堂ができたらしいんですけど知ってます?」

え、ホンマ?どこにぃ?

 

と言うわけで、行ってきましたマナリ食堂。

 

この辺です。

 

リベルテ東山からだと、東山交差点を右に曲がって道なりに

(大阪方面からは交差点を右折してすぐの細い道を直進です)

 

道なりに進み「ちょっと休憩」と思い始めた頃に左折すると

 

ありました。

マナリ荘というゲストハウスと共に、食堂をされています。

 

 

 

室内はとてもゆったり。

 

お昼の定食をいただきました。

塩麹を使ったタンドリーチキンやこれも塩麹を使った大根とこんにゃくのおでん、

自家製味噌のお味噌汁などとってもヘルシーなメニューで、どれも食材の味が引き立つ味付け。

食材の味を楽しみながら食べていると米粉のケーキにたどり着くころには

お腹いっぱいになっていました。

 

オーナーの方はもともと大阪市内にお住まいでしたが、

「色んな人が立ち寄り一服できる場をつくりたい」

「子連れ世帯が泊まれるドミトリーをつくりたい」

「ちいさな合宿型イベントなんかを企画できる場をつくりたい」

そんな思いでこのマナリ荘をオープンされたとのことでした。

 

東山町に住んでみての感想を伺ってみたところ、

「とても自然を感じることができます。鹿の鳴き声が聞こえたり、最近はちょっと寒かったり。」

とのことでした。

 

ランチ以外に米粉を使ったスイーツとコーヒー、マフィンやクッキーの販売もあります。

余野街道ハイキングの休憩にいかがでしょうか?

 

マナリ食堂

https://www.higashiyamanali.com/

営業日 木・金 11:00~14:00

(営業日の変更などはインスタグラムでお知らせしますとのことでした。)

https://www.instagram.com/manalisou/

 

リベルテ東山にもお越しください。

お待ちしております。

リベルテ東山のご見学予約は

(フリーコール)0120-007-160

担当:百田(ひゃくた)まで。

 

 ※感染対策を十分取ってお待ちしておりますが、社会状況によっては、

見学のご要望にお応えできない場合がありますことをご了承願います。