PAGE TOP

2021.09.24

ブログ

フジバカマを探しに能勢町へ

フジバカマとウメバチソウ、

それにヒガンバナが花畑のようになっている所があるらしい。

ということで、今回は能勢町にやってきました。

 

(リベルテのある池田市東山町との違い、分かっていただけますでしょうか。)

 

 

この周辺です。

 

リベルテ東山がある彩りの郷で池田の野草などを育ててくださっている方に

案内していただき田畑の周辺を散策します。

 

フジバカマには会えたものの

ウメバチソウは時期が早かった模様。

 

ヒガンバナは手入れが施され花畑とはならずでした。

 

ですが、自生している栗やその他の草花、昆虫に至るまで

歩を進めるたびに名前やその由来を教えていただきアタマはいっぱいに。

 

そして、散策で減ったお腹を満たしに、道の駅能勢のすぐ近くある「牛福」さんで

コロッケを買おうと思ったのですが、

休みでした。(残念)

 

こんな感じのコロッケです。(別日撮影)

 

これはまた行くしかない!

リベルテ同様、訪れるたびに発見のある能勢散策でした。

 

リベルテ周辺の自然も負けていません。

是非、見学にお越しください。

 

リベルテ東山のご見学予約は

(フリーコール)0120-007-160

担当:百田(ひゃくた)まで。

 

 ※感染対策を十分取ってお待ちしておりますが、社会状況によっては、

見学のご要望にお応えできない場合がありますことをご了承願います。