PAGE TOP

2021.09.03

ブログ

池田市街を散策します!【遊食処 一夢庵】

公園や神社を巡ったら次は食事と言うわけで

池田市菅原町にある一無庵さんにお邪魔しました。

池田駅東口から延びるさくら通りから路地へ入るとほどなく、

リノベーション長屋「菁菁苑」があり、

その一つが「遊食処 一夢庵 (ゆうしょくどころ いちむあん)」さんです。

古民家を改装した店内はとても風情があり、

お庭の緑や振り子時計のカチコチという音に

ゆったりとした時の流れを感じます。

 

 

 

今回はランチにお邪魔しステーキと牛肉たたき丼を頂きました。

 

どちらも、見た目に反してあっさり。

柔らかいお肉に控えめの味付けでお肉本来のおいしさ、甘みが感じられ、

お肉はちょっとしんどいという方も安心して召し上がれると思います。

 

お料理の後には、抹茶がサービスで付く時もあります。

 

お店の方によれば13時頃からは比較的空いてくるとのこと。

掘りごたつになっており、楽に座ることができます。

 

菁菁苑には、他にも雑貨屋、カフェなどこだわりのお店が揃っています。

 

遊食処 一夢庵 (ゆうしょくどころ いちむあん)

大阪府池田市菅原町10-8

TEL.072-753-8177

営業時間

ランチ営業 11:30~14:30

日・月のみディナー営業 17:30〜21:30

URL. https://ichimuan.net

 

 

池田城公園にお越しの際はリベルテにも是非!

リベルテ東山のご見学予約は

(フリーコール)0120-007-160

担当:百田(ひゃくた)まで。

 

 ※感染対策を十分取ってお待ちしておりますが、社会状況によっては、

見学のご要望にお応えできない場合がありますことをご了承願います。