PAGE TOP

2021.08.19

ブログ

池田市街を散策します!【池田城跡公園】

近すぎて行きそびれている場所、池田城跡公園に行ってきました。

(難波の食いだおれも行かず終いでした…。)

 

そもそも池田城跡公園とは

池田市観光協会公式サイトによりますと、

室町時代から戦国時代にかけて、池田市域一帯などを支配していた地方豪族池田氏の

居城跡地を公園として整備を進め、平成12年(2000年)4月にオープンした公園とのことです。

 

東門から入ります。

 

公園内は結構な広さの芝生と展望塔や茶室、

 

枯山水、井戸、虎口など城跡の整備の際に確認された遺構を復元したものなどがあります。

 

そして、展望フロアからは、遠く梅田のビル群も見ることができます。

 

展望フロアに上がるためにリフトが用意されていたり、スロープが整備されていたり、

随所に休憩ができる椅子などがあり、

安心して散策を楽しむことができます。

 

行った日は、真夏の平日、空は曇りということで、貸し切り状態でしたが、

桜やユリ、紅葉など草花の見どころに加え、様々な催しをされているようです。

 

入園無料ですので四季の折々に散歩がてら行くのも良いかと思います。

 

池田城跡公園

所在地池田市城山町346

開園時間午前9時~午後7時まで(11~3月:午前9時~午後5時まで)

休園日火曜日(祝日の場合は直後の平日)12月29日~1月1日

駐車場五月山緑地駐車場(有料)

料金 無料

公式HP https://ikedashiroato.wixsite.com/ikedacastle

 

 

池田城公園にお越しの際はリベルテにも是非!

リベルテ東山のご見学予約は

(フリーコール)0120-007-160

担当:百田(ひゃくた)まで。

 

 ※感染対策を十分取ってお待ちしておりますが、社会状況によっては、

見学のご要望にお応えできない場合がありますことをご了承願います。