PAGE TOP

2021.08.12

ブログ

伏尾町におしゃれなお店発見!【椅子屋Sheep】

前々回の記事を書いている時に、

実際どの辺に行ったのだろうと地図を眺めていると、

地図に椅子屋Sheepの文字が…。

お店なんてあったっけ?と言うわけで、お邪魔してきました。

 

423号線を北上、久安寺の桜門前を右に上がって

住宅地を進み、

坂をベタ踏みで登ると

 

ありました。

高い天井がもたらす解放感のある工房と店内には、

椅子や小物、手芸に使える生地などがそこかしこにあり楽しい雰囲気。

 

 

見ていて飽きません。

 

お店の方にお話を伺いました。

―どうしてここにお店を?

以前は大阪市内で店舗兼工房を構え、生地の張替えを中心に椅子全般の仕事を

していたんですけど、それにプラスして、オリジナルの椅子の販売に力を入れることと、

お客様にもっと足を運んでいただけるようなお店を作りたいと考えて

物件を探していた時に、この物件に出会い決めました。

それと子供がいるので自然の多い所で子育てしたいという想いもありました。

 

―暮らしてみて如何ですか?

不便を感じることはあるんですけど、来る前に想像していたより少ないと思います。

自然が多くて、ゆっくり時間が流れているように感じます。

季節が良ければ外でコーヒーを飲んだりなんて大阪市内ではなかったですし、

子供と散歩する時間が増えたことも良かったです。

 

―お店や工房について教えてください。

椅子やソファや雑貨などの販売を行っています。

また、修理のお仕事は傷んだ生地の張替えや、

へたった中身(ウレタンなど)を足したり交換して新品同様にします。

その際に、ウレタンを固くしたり柔らかくしたり、椅子そのものの高さを変えたりと、

いわゆる「修理」に留まらない色んな要望をお聞きして応えるようにしています。

それと、新しい椅子やソファの制作をデザイン段階から承っています。

自分に合うものを探し、作り、愛着を持つだけでなく、

愛着のある物を、自分や環境の変化に合わせることでより長く愛着を持って使う。

これからの時代にピッタリではないでしょうか。

 

椅子屋Sheep

〒563-0011 大阪府池田市伏尾町72-96

URL https://isuyasheep.com

お店の休日は上記Hpをご参照ください。

※椅子の修理、オーダーなどご相談などがある場合は来店予約をお願いしますとのことでした。

 

椅子屋Sheepにお越しの際は、リベルテ東山にもお越しください。

お待ちしております。

リベルテ東山のご見学予約は

(フリーコール)0120-007-160

担当:百田(ひゃくた)まで。

 

 ※感染対策を十分取ってお待ちしておりますが、社会状況によっては、

見学のご要望にお応えできない場合がありますことをご了承願います。