PAGE TOP

2021.05.20

ブログ

野イチゴを摘みに

リベルテ東山は豊かな自然も魅力のひとつ。

と言うことで、野イチゴを摘みに行きました。

 

天候はあいにく曇りというか小雨。

施設で、地域の野草などを育ててくださっている方を

ガイドに迎え行った先は、

 

リベルテと目の鼻の先。

 

 

色んな野草の中にこんな感じで

ありました!そして、

あまーい!

野イチゴならでは素朴な味でした。

(想像していたより甘くて安心しました)

 

クサイチゴや、ニガイチゴ、ヘビイチゴなどを見つけることができ、

ジャムを作る!と、気合十分で臨んだのですがそこまでは採れませんでした。

(ケーキの上にトッピングすることになりそうです。)

 

自然散策がてらリベルテの見学にいらっしゃいませんか。

お待ちしております!

 

リベルテ東山のご見学予約は

(フリーコール)0120-007-160

担当:百田(ひゃくた)まで。

 

 ※感染対策を十分取ってお待ちしておりますが、社会状況によっては、

見学のご要望にお応えできない場合がありますことをご了承願います。